経営・財務/
人事/
その他
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マーケティング/
技術・研究開発
1980
- 4
- 販売店直接取引(直販)から、代理店経由販売に移行
- 8
- 西村育雄、取締役社長に就任
1981
- --
- 「ギャツビー」のイメージキャラクターに萩原健一を起用
1982
- 4
- 第1次中期5ヵ年経営計画(MPプロジェクト)スタート
- 9
- 美容院ルートに新しいヘアケアシステムの提案となる「パリアッチ」ラインを発売
- 10
- インドネシアにて女性コスメティック「ピクシー」を発売
1983
- 4
- 新しいCIシステムの導入により、シンボルマークなどの外見要素を変更
- --
- 「ギャツビー」のイメージキャラクターに松田優作を起用
1984
- 4
- 情報カードシステムを導入
- 7
- 女性マス市場への第1弾として、ティーンズ向け「ピュセル マイリップ」を発売
1985
- 2
- 訪問販売による女性化粧品市場参入のため(株)ミック設立
- 3
- 「ギャツビー」から店頭販売初の男性用ヘアフォームを発売
1986
- 1
- 社外監査役の設置
- 9
- 福崎工場エアゾール棟建設
1987
- 4
- 第2次中期3ヵ年経営計画スタート
- 11
- インドネシアにて女性コスメティック「ピクシー モイスチャーリップスティック」を発売
1988
- 2
- シンガポールにて現地合弁会社スタート(現・連結子会社 Mandom Corporation(Singapore) Pte. Ltd.)
- 11
- 株式を店頭公開、公募増資により50万株を発行
- --
- 「ギャツビー」のイメージキャラクターにa-haを起用
1989
- 3
- 主力フォーム、(財)日本環境協会より業界で初のエコマーク認定
- 9
- 業界で初めての無香料男性化粧品「ルシード」を発売
- 9
- 日本ドクタ・ルノー化粧品(株)を(株)ピアセラボに社名変更
- 12
- 台湾にて現地合弁会社スタート(現・連結子会社 Mandom Taiwan Corporation)