経営・財務/
人事/
その他
商品/
マーケティング/
技術・研究開発
2010
- 10
- 100%子会社(株)ギノージャパンの全株式をワミレスコスメティックス(株)へ譲渡
2011
- 2
- 「ルシード」をエイジングケアブランドへ全面リニューアル
- 4
- 第10次中期3ヵ年経営計画スタート
- 8
- 「ギャツビー」グローバルサイトおよびフェイスブックページを開設
- 8
- 女性コスメティックブランド「ビフェスタ」を発売
2012
- 3
- インドにてMandom Corporation(India) Pvt.Ltd.設立(連結子会社)
- 4
- グローバル人財育成施策の一環として「海外トレーニー制度」がスタート
2013
- 8
- 「ギャツビー ヘアジャムシリーズ」を発売し、ワックスに次ぐ新剤型を提案
2014
- 2
- ミドル脂臭対策の「ルシード デオドラントシリーズ」を発売
- 3
- 理美容チャンネルへの新たな取り組みとして「ルシード プロフェッショナル」を発売
- 3
- 福崎工場生産棟を増設
- 4
- 第11次中期3カ年経営計画スタート
- 8
- 「ビフェスタ うる落ち水クレンジングシリーズ」をリニューアル
2015
- 1
- ベトナムにてMandom Vietnam Company Limited設立(連結子会社)
- 6
- PT Mandom Indonesia Tbk 本社・工場をジャカルタからブカシに移転
- 7
-
・大阪大学大学院薬学研究科に「先端化粧品科学共同研究講座」を開設
・PT Mandom Indonesia Tbk工場にて犠牲者を伴う火災事故が発生
- 9
- マンダムグループとして国連グローバル・コンパクトに参加
- 10
- 「コーポレートガバナンス ガイドライン」を策定
2016
- 10
- 先端化粧品科学共同研究講座においてヒトの汗腺幹細胞を発見し、生体外での汗腺様構造体の再生に成功
2017
- 4
-
・企業理念の見直しと「VISION2027」を策定
・第12次中期3ヵ年経営計画スタート
・働き方改革の一環として「在宅勤務制度」を導入
- 10
- 株式分割を実施(普通株式1株につき、2株の割合をもって分割)
2018
- 5
- グループのマーケティング機能を東京(青山)に集約
- 6
-
・譲渡制限付株式報酬制度を導入
・一層の実効性と透明性を高めることを目的に、相談役・名誉顧問・顧問を廃止
- 8
-
・多様な人財の活用、および雇用の拡大を目的として(株)マンダムウィル設立
・PT Mandom Indonesia Tbk本社をブカシからジャカルタに移転
2019
- 1
- マレーシアを中心に若年層の女性向けメイクアップブランドなどを展開するACG International Sdn. Bhd.の株式を100%取得(子会社化)
- 5
- 『天猫国際(Tmall Global)』に越境EC旗艦店をオープン
- 7
- オンラインショップ「HIBInoBI(ヒビノビ)」をオープン
- 11
- 1,903,500の自社株取得