トップメッセージ Top message

創業100周年、その先の未来に向け
人間系企業として生活者発・生活者着をアップグレード

私たちマンダムは、健康と清潔と美を通じて、奔放に大胆に、あなたの日常を発見と感動で満たす「人間系」企業 です。

マンダムグループの企業理念は、1927年の創業以来の精神を礎に、私たちの社会的存在意義を更に突き詰め進化させ、「人間系」という考え方を根幹に2017年に刷新しています。
“人間にしか成し得ないこと“​
人が人の心を動かすことを想像し、人間ならではの五感や感情、感性を大事に人に役立つ価値を創造していくことを、「人間系」と表現し、私たちの使命としています。生活者のささやかな日常の、なにげないひと時にある幸せや人々の笑顔の実現に、そしてその先の社会を持続可能で豊かにする企業であることを目指しています。

また、2021年に策定したスローガン「BE ANYTHING, BE EVERYTHING.」は、生活者に寄り添い、当たり前だと思っている思い込みや諦めを打ち破り、自分らしく生きること、心身ともに健康的で幸せな状態~ウェルビーイング(well-being)~を実現していくこと、また日常生活の豊かさと社会課題の解決を両立し豊かな社会を創り上げることが我々の新しいお役立ちだという決意を表しています。

マンダムは、2027年に創業100周年を迎えます。
VISION2027では、「グローバル10億人の生活者にお役立ちができる唯一無二の強みを持った化粧品会社」をありたい姿としています。本年度から始まる第14次中期経営計画(MP-14)を、「成長基盤構築期」と位置づけ、VISION2027以降の次の100年を見据えターニングポイントとするべく、グループ経営を推し進めて経営基盤を強化します。グループ全体を見通し、人財、資金、ブランドなどの経営リソースをグループで有効活用し経済的価値と社会的価値の創造を両立させながら多くの挑戦に取り組んでいきます。

100周年に向けたMP-14において、企業理念・スローガンを具現化し、生活者や社会に支持され続けるためにも、「生活者発・生活者着」の考え方をアップグレードし、マンダムらしい強みを創り、お役立ちをしていくという強い決意を胸に、マンダムグループ社員全員で新たな価値を創造してまいります。

代表取締役 社長執行役員
西村 健