mandom - 株式会社マンダム お客さまサポート ニュースリリース オンラインショップ JPEN マンダムについて マンダムについて トップメッセージ 企業理念/コーポレートスローガン ビジョン/中期経営計画 マンダムにおけるDX推進について コーポレート・ガバナンス 基本的な考え方 概要 役員の状況 監査の状況 社外役員 取締役会の実効性評価 役員報酬 コンプライアンス 内部統制 リスクマネジメント 人間系企業 マンダムグループの価値創造モデル 会社基本情報 アクセスマップ 国内グループ会社 海外グループ会社 事業概要(主要取扱いブランド) 取締役・監査役・執行役員一覧 社史 1927-1979 1980-1989 1990-1999 2000-2009 2010-2019 2020-現在 特定活動方針 商品・ブランド 商品・ブランド ブランド・シリーズ情報 カテゴリー一覧 新着情報一覧 よくあるお問い合わせ 製造終了商品 化粧品の使用上の注意事項について 研究開発 研究開発 頭髪・頭皮科学 皮膚科学 体臭/制汗科学 「安全」へのこだわり 「機能と快適の両立」へのこだわり 「リアルな検証」へのこだわり サステナビリティ サステナビリティ トップメッセージ サステナビリティ方針・体制・目標 国連グローバル・コンパクト ステークホルダー・ダイアログ サスナビリティ上の重要課題(マテリアリティ) 重要課題1 気軽に楽しめるおしゃれ文化の創造 重要課題2 多様な生活者へのお役立ち拡大 重要課題3 社員と会社の相互成長の実現 重要課題4 持続可能な地球環境への取り組み 重要課題5 持続可能な原材料調達 重要課題6 企業基盤の継続強化 環境(E) 環境方針・推進体制 地球温暖化防止 循環型社会形成 汚染防止 生物多様性の保全 環境配慮商品・販促物 社会(S) 人権の尊重 従業員とのつながり 研究機関とのつながり 生活者とのつながり サプライヤーとのつながり 社会とのつながり ガバナンス(G) 基本的な考え方 概要 役員の状況 監査の状況 社外役員 取締役会の実効性評価 役員報酬 コンプライアンス リスクマネジメント サステナビリティ関連データ マンダムレポート(統合レポート) マンダムレポート(バックナンバー) 考働レポート(バックナンバー) 編集⽅針・ガイドライン(内容索引) GRI 2 GRI 3 GRI 200 経済項目 GRI 300 環境項目 GRI 400 社会項目 環境報告ガイドライン(2018年版)対照表 サステナビリティのあゆみ イニシアチブ・外部評価 投資家情報 投資家情報 トップメッセージ IRニュース IRカレンダー 経営方針 企業理念/コーポレートスローガン ビジョン/中期経営計画 コーポレート・ガバナンス サステナビリティ戦略とマテリアリティ ディスクロージャーポリシー 財務情報 連結業績 単体業績 連結重要子会社業績 IRライブラリー 決算説明資料 決算短信 有価証券報告書 株主通信 マンダムレポート(統合レポート)/アニュアルレポート サステナビリティ関連データ 最新IR資料ダウンロード 株式情報 株式に関するご案内 株式の状況 株主還元 株主総会 定款 株価情報 電子公告 法定公告 アナリストカバレッジ 株主さま工場見学会開催のご案内 個人投資家の皆さまへ マンダムのあゆみ「マンダムグループの歴史」 マンダムの強み「男性化粧品市場を開拓した オンリーワンビジネス」 マンダムの強み「アジアの生活者へのお役立ち ~アジアに特化したグローバル展開~」 マンダムIRメール配信サービス 採用情報 採用情報 新卒採用情報 ジョブリターン採用情報 キャリア採用情報 検索 TOP マンダムについて 商品・ブランド 研究開発 サステナビリティ 投資家情報 採用情報 マンダムについて トップメッセージ 企業理念/コーポレートスローガン ビジョン/中期経営計画 コーポレート・ガバナンス 人間系企業 マンダムグループの価値創造モデル 会社基本情報 事業概要(主要取扱いブランド) 取締役・監査役・執行役員一覧 社史 特定活動方針 商品・ブランド ブランド&シリーズ情報 カテゴリー一覧 新着情報一覧 よくあるお問い合わせ 製造終了商品 化粧品の使用上の注意事項について 研究開発 頭髪・頭皮科学 皮膚科学 体臭/制汗科学 「安全」へのこだわり 「機能と快適の両立」へのこだわり 「リアルな検証」へのこだわり サステナビリティ トップメッセージ サステナビリティ方針・体制・目標 サスナビリティ上の重要課題(マテリアリティ) 環境(E) 社会(S) ガバナンス(G) サステナビリティ関連データ マンダムレポート(統合レポート) 編集⽅針・ガイドライン(内容索引) サステナビリティのあゆみ イニシアチブ・外部評価 投資家情報 トップメッセージ IRニュース IRカレンダー 経営方針 財務情報 IRライブラリー 株式情報 個人投資家の皆さまへ マンダムIRメール配信サービス 採用情報 新卒採用情報 ジョブリターン採用情報 キャリア採用情報 Back ビジョン/中期経営計画 マンダムにおけるDX推進について Back コーポレート・ガバナンス 基本的な考え方 概要 役員の状況 監査の状況 社外役員 取締役会の実効性評価 役員報酬 コンプライアンス 内部統制 リスクマネジメント Back 会社基本情報 アクセスマップ 国内グループ会社 海外グループ会社 Back 社史 1927-1979 1980-1989 1990-1999 2000-2009 2010-2019 2020-現在 Back ブランド&シリーズ情報 Back カテゴリー一覧 Back サステナビリティ方針・体制・目標 国連グローバル・コンパクト ステークホルダー・ダイアログ Back サスナビリティ上の重要課題(マテリアリティ) 重要課題1 気軽に楽しめるおしゃれ文化の創造 重要課題2 多様な生活者へのお役立ち拡大 重要課題3 社員と会社の相互成長の実現 重要課題4 持続可能な地球環境への取り組み 重要課題5 持続可能な原材料調達 重要課題6 企業基盤の継続強化 Back 環境(E) 環境方針・推進体制 地球温暖化防止 循環型社会形成 汚染防止 生物多様性の保全 環境配慮商品・販促物 Back 社会(S) 人権の尊重 従業員とのつながり 研究機関とのつながり 生活者とのつながり サプライヤーとのつながり 社会とのつながり Back ガバナンス(G) 基本的な考え方 概要 役員の状況 監査の状況 社外役員 取締役会の実効性評価 役員報酬 コンプライアンス リスクマネジメント Back マンダムレポート(統合レポート) マンダムレポート(バックナンバー) 考働レポート(バックナンバー) Back 編集⽅針・ガイドライン(内容索引) GRI 2 GRI 3 GRI 200 経済項目 GRI 300 環境項目 GRI 400 社会項目 環境報告ガイドライン(2018年版)対照表 Back 経営方針 企業理念/コーポレートスローガン ビジョン/中期経営計画 コーポレート・ガバナンス サステナビリティ戦略とマテリアリティ ディスクロージャーポリシー Back 財務情報 連結業績 単体業績 連結重要子会社業績 Back IRライブラリー 決算説明資料 決算短信 有価証券報告書 株主通信 マンダムレポート(統合レポート)/アニュアルレポート サステナビリティ関連データ 最新IR資料ダウンロード Back 株式情報 株式に関するご案内 株式の状況 株主還元 株主総会 定款 株価情報 電子公告 法定公告 アナリストカバレッジ 株主さま工場見学会開催のご案内 Back 個人投資家の皆さまへ マンダムのあゆみ「マンダムグループの歴史」 マンダムの強み「男性化粧品市場を開拓した オンリーワンビジネス」 マンダムの強み「アジアの生活者へのお役立ち ~アジアに特化したグローバル展開~」 Back お客さまサポート ニュースリリース オンラインショップ JPEN ホームニュースリリース2009年(平成21年)マンダム男性グルーミング 2009年 秋 新製品のお知らせ ニュースリリース News Release 2009 マンダム男性グルーミング 2009年 秋 新製品のお知らせ 2009年8月24日 新発売 【ギャツビー パーフェクトクリアシャンプー】 ハードなヘアワックスもきちんと落とす!泡立ち抜群&2度洗い不要のシャンプーが新登場。 【ギャツビー ヘアカラーシリーズ】 人気のアッシュとマットから、サロンでも注目の落ち着きある上品なヘアカラーが新登場。 【ギャツビー フェイスケアシリーズ】 「アブラ」「ニキビ」「乾燥」3大肌トラブルに対応。 毎日のフェイスケアが楽しくなる『爽快パワーフェイスケアシリーズ』が誕生。 【ギャツビー ペーパー洗顔シリーズ】 うるおい残して超さっぱり!ゴシゴシ拭いてもカサつかない! 秋冬にぴったりなフェイシャルペーパーが仲間入り。 【ルシード】 エイジング処方により、健康的で若々しい髪・肌に整え、維持する無香料メンズコスメ。