開示等の求めに応じる手続き Procedures for responding to a request for disclosure, etc.

当社は、開示等の求めに応じる手続きを以下の様に定めます。

1.「開示等の求め」の申出先

  1. ネット会員に関する「開示」「変更」「削除(退会)」については、マンダムウェブサイトよりお客さま自身で行なっていただけます。
  2. その他書面による応募、アンケート等の個人情報の「開示等の求め」に関しては、個人情報に関する相談窓口までご連絡ください。

2.「開示等の求め」に際する本人確認方法

  1. ネット会員については、ID・パスワードをもって本人確認とさせていただきます。
  2. その他書面による応募、アンケート等の個人情報は、ご本人であることを確認するため、身分証明書等のご提示をお願いする場合があります。(運転免許証・健康保険証被保険者証・学生証等)

3.代理人による「開示等の求め」

法定代理人の場合

「開示等の求め」をする者が本人又は未成年者、成年被後見人の法定代理人もしくは開示等の求めをすることにつき本人が委託した代理人である場合は、下記の書類をご提示ください。

  1. ネット会員については、ID・パスワードをもって本人確認とさせていただきます。
  2. その他書面による応募、アンケート等の個人情報は、ご本人であることを確認するため、身分証明書等のご提示をお願いする場合があります。(運転免許証・健康保険証被保険者証・学生証等)

委任による代理人の場合

「開示等の求め」をする者が本人又は未成年者、成年被後見人の法定代理人もしくは開示等の求めをすることにつき本人が委託した代理人である場合は、下記の書類をご提示ください。

  1. 委任状 1通
  2. 本人の印鑑証明書 1通

4.「開示等の求め」の手数料と徴収方法

開示手続きに関する当社の事務手数料はいただきませんが、当社への提出に必要な証明書類の取得に要する諸費用、郵便、通信代等はお客さまにてご負担ください。

5.ご提示いただいた証明書等の取扱

ご提示いただいた個人情報は本人・代理人の確認のために利用し、開示等の求めの回答終了後、1年間保管し、その後廃棄させていただきます。

6.不開示事由について

以下の定めにより不開示とする場合は、その旨を通知いたします。

  1. 本人・法定代理人確認ができない場合
  2. 本人又は第三者の生命、身体、財産に危害が及ぶおそれのある場合
  3. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  4. 法令に違反することとなる場合

個人情報に関するお客様相談窓口

株式会社マンダム お客さま相談室
〒540-8530 大阪市中央区十二軒町5-12

フリーダイヤル
0120-37-3337
平日 9:30~17:00(土・日・祝日を除く)

お客さまとのお電話は、内容を正確に承ると共にサービス向上のため、録音させていただいております。
また、折り返しお客様にご連絡させていただく場合のためにナンバーディスプレイを採用し、記録させていただきますので、あらかじめご了承ください。