ブランドマーケティング二部
女性スキンケア商品のデジタルPR施策の考案や、コンテンツの制作、SNS運用などを行っています。
消費者に実際に私たちの商品を使っていただいて喜びや心地よさ等を感じていただくお手伝いができる、とてもやりがいのある仕事です。このやりがいを共に感じてみませんか?
- 01現在の業務内容を教えてください
- 女性スキンケア商品のデジタルPR施策の考案や、コンテンツの制作、SNS運用などを行っています。
- 02入社後やりがいをもって取り組んだこと・チャレンジしたこと
- SNS上で生活者の反応が見えたり、ダイレクトに良いリアクションをもらえた時、自分で立案した施策の生活者反応が良かった時です。
- 03入社して良かったこと、マンダムの好きなところはありますか
- 老若男女問わず使える商品を扱っているため、家族・友達にすすめやすいところです。
ユーモア溢れる社員が多いので、働いていて楽しいです。
- 04なりたい自分像はありますか
- マンダムで誰よりもSNSに詳しい社員、宣伝のエキスパートになりたいです。
- 05働きやすさについて教えてください
- フレックスなので、必要の応じて業務時間を調整でき、公私のバランスをとれるところに働きやすさを感じます。
また、年次関係なく提案~実行できる環境があることです。
- 06休日の過ごし方やリフレッシュ方法を 教えてください
- おいしいものを食べる、ヨガで体を動かす、YouTubeを見ることがリフレッシュに繋がっています。
- 07就活生に向けて一言お願いします
- マンダムは明るくてやさしい社員が多く、とても働きやすい会社です。
自分たちで作った商品が実際に生活者の手元に届いて、使っていただいた方に喜びや感動を届けられるやりがいのある仕事なので、一緒にこのやりがいを共有できたら嬉しいです!
1Day Schedule
ある1日のスケジュール
- 09:30
- 在宅勤務開始メールチェック、スケジュール確認、SNSいいね活動
- 10:00
- 社内打ち合わせ担当ブランドの定例進捗確認
- 11:30
- SNSリポスト活動SNSのよかった投稿を公式からリポスト
- 12:00
- ランチ+オフィス移動
- 13:00
- 社外打ち合わせSNS進捗確認と投稿案決め等
- 15:00
- クリエイティブ確認上長とサイト用のクリエイティブチェック
- 16:00
- 社外打ち合わせタイアップするインフルエンサーに直接商品説明を実施
- 17:00
- 社内資料作成新製品の宣伝施策検討
- 18:00
- 退勤
その他のインタビュー